帰ってきた池田史子の参謀日記148

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

池田が怒っていること。

今回は池田が坂口さんに怒っていることを書こうと思います。

昔は、私もついカッとなって、文句を言ったりしましたが、いまは、もめ事や気まずくなるのがいやで、ぐっと堪えるようになりました。

私が何に怒っているかというと、自分の用事のときは、土日祝日、時間構わず連絡してくるのに、大事な事は全然知らせてくれません。

たとえば10時にオフィスに来ることなっていても、何事も無かったかのように、11時過ぎに来たりします。普通、あれどうしたのかな?と心配しますよね。

一言、「11時頃行くよ」とか、連絡してくれれば良いのに、と思います。

用事があってオフィスから出かけているときも、だいたい何時に帰るとか、連絡してくれれば良いのに、ということも多々あります。

連絡が無いから、お昼どうしようーって悩み、結局16時半まで何も食べずに仕事していたこともありました。

私が外にいて、「飲み物買ってきて」という連絡がきたときは、私が「ご希望は?」と聞いたら、なかなか返信がこなくて、仕方なく炭酸水を買ったら、少し経ってから、「コーラ」と連絡がありました。

坂口さん、いつも私に言っていますよね?メールは、何度もやり取りしないように、完結に書けって(笑)「コーラ買ってきて」って、メールしてくれれば、何の問題も無いのに……。

今日は、なんだか愚痴ばかりでごめんなさい。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい