池田史子の参謀日記その3

大事な出来事を忘れていました。

実は私、小さい頃が頭痛持ちで、毎日ひどい頭痛がしていました。こんな自分に嫌気がさし、5年ほど前の年明けに、今年こそは頭痛を治して健康な毎日を過ごしたいと思ったのです。その話しを坂口さんにしたところ、「呼吸じゃない?」と言われ、今まで、何箇所も病院へ行き、整体や鍼へ行き、漢方を煎じて飲んだりもしていた私にとって、「こ、こきゅう?」と最初は半信半疑でした。

その日家に帰ってから、ひたすら呼吸について調べ、何冊か本を購入し、レッスンへも通いました。そうすると、一ヶ月で少し変化があり、三、四ヶ月経つ頃にはすっかり元気な自分を取り戻していました。頭痛のない自分に、生きているってこんなに素晴らしいんだ!と感動しました。

そこから、私の趣味として様々な自然療法を学ぶ日々がスタートしました。どれも今のところ職業にしたい、とまでは思いませんが、生活の幅が広がった気がします。私は何度か医療によって助けてもらったことがありますし、西洋医学を否定している訳ではありませんが、すぐに薬、すぐにお医者さんに診てもらう、というのはよくないな、という気がしています。

坂口さんが呼吸をすすめても、ここまでハマり人生が変わった人は、私が初めてだそうです。何だか調子が悪いという方、肩や腰が痛い方、呼吸や姿勢を見直すだけで、お金をかけずに人生が変わるかもしれません。

※これほど人生を変える情報をあげたのに、何かもっと俺(坂口さん)に感謝しろよって言われています。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい