帰ってきた池田史子の参謀日記133

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

お茶が趣味で、昨年から資格を取ったりしながら、勉強しています。まったくお金になりません、出ていくだけの池田です(笑)

今は紅茶を習っていて、先生に薦められた本を読んでいたら、あの有名な英国の紅茶ブランド「リプトン」の創業者の話が出ていました。その中で、

「商売はだれがやってもおなじようなもの。商いの量も問題ではない。大切なことはビジョンをもち、決断し、すばやく行動すること。それこそがチャンスをつかみ、そしてチャンスを生かす道なのだ」

という話が書いてありました。

これを読んで、何だか坂口さんを思い出しました。とにかく仕事がたくさんあるのに、締め切りは絶対に遅れないし、かといって、今ある仕事だけではなく先のことまで考えています。私なんて「あ、今日中にこの書類を出さなくては!」ということだけでも、バタバタ(汗)

紅茶を飲みながら、ゆっくりビジョンを考える私。そんな時間が一生こなそうです。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい