帰ってきた池田史子の参謀日記187

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

緊急事態宣言が発令され、約二ヶ月の間、ほとんど外出できない日々が続きました。

その間に、朝、突然、布団から起き上がるのか辛いほど腰痛になってしまい、ストレスもあると思うのですが、何だか運動不足だなと感じて、改めて毎日の過ごし方について見直してみました。

ラジオ体操とストレッチは続けていたものの、何となーくやっているという感じで、モヤモヤしていました。

そんなとき、ふと、そういえば私は180°横開脚が出来るようになりたかったんだ!ということを思い出しました。

そこまで身体が柔らかく無い私は、股関節がピリピリして、本当につらい日課になってしまうし、そんな痛いこと、一人で継続できるはずが無い……。そこで私は、極度に身体が硬くて、ストレッチはあまり好きでは無い旦那さんに、「一緒に横開脚やろう!」と誘いました。

最初、続けられないし、日課を増やすのも好きじゃないし、「絶対にイヤだよ!」と断られたのですが、

「私は、出来るようになってから死にたい。一度きりの人生、横開脚ができるのと、出来ないのだったら、出来る人生がいいっ!!」
と熱く語ったら、

「いいわー、そういう細かいところにストイックなの、好きだわー。」

と旦那さんから言われました。え、ここで褒められる?と思いましたが、何と一緒にやってくれることになりました。180°横開脚して、ペターっと上半身が床につくのが、私の小さな夢の一つです。

二週間で180°横開脚するというトレーニングを一ヶ月以上続けていますが、ゴールまでは、まだまだ(汗)。でも着実に、開いてきています。

年内にペターっと開脚したら、みなさん、褒めてくださいね。

○今回のおすすめ
折りたたみ傘(mont-bell)
これは、5,6年前に、確か坂口さんに薦められて購入しました。とっても丈夫で、軽いです。この時期、突然の雨に困ることもありますよね。折りたたみ傘って、重いし、すぐ壊れると思っている人は、ぜひお試しください。私は5年以上使っていますが、壊れる気配がありません(笑)

意外とやらない人が多いのですが、傘を使ったあとは、すぐに、しっかり開いて乾かした方が長持ちするので、やってみてください。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい