帰ってきた池田史子の参謀日記131

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、坂口さんとオフィス近くのお蕎麦屋さんに向かう途中、何やらiPhoneに向かって、話しだしました。

「サングラスを買う」

私は思わずクスッと笑ってしまったのですが、思い出したことを忘れずに、音声入力でメモをして、自分のメールアドレスへ、そのメモを送っているとの事でした。

そのアプリは、Captioという名前で、240円と有料ですが、購入する価値はあるなと思いました。私も使わなくなったアプリが多い中、これはほぼ毎日活用しています。

「あっ忘れた!!」と思うことって、「さっきまで覚えていたのに!!」とか、「あの時思い出したのに!!」言うこと多いですよね!?それを防止できる、優秀なアプリだと思いました。

日々忙しい皆様、是非ぜひ使ってみてください。操作もとっても簡単です。考えた人、天才!

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい