帰ってきた池田史子の参謀日記130

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

先日、私は誕生日を迎えました。

牧野先生からは、鰻をご馳走になりました。坂口さんが、半ば強制的に私に奢るように言ってくれたおかげです。とーっても美味しかったです!

三人でご飯を食べることは珍しいのですが、健康の話をすることが増えました。「年代別 医学的に正しい生き方 人生の未来予測図 (講談社現代新書)」の話を牧野先生がしていて、40代は脳・前頭葉の萎縮に、50代は身体よりも精神の健康に注意した方が良いそうです。

この本、私も気になったので読んでみようと思います。

坂口さんも健康になりたくて、様々な文献を読み漁っているそうです。うな重のご飯、ほぼ残していたのは、糖質制限に違いありません(笑)

やっぱり、糖質は良くないのでしょうか。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい