帰ってきた池田史子の参謀日記121

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

「中そうじのすすめ」

共働き、そして子どもがいたら特に、家をキレイに保つのってとても大変ですよね。

我が家では、月に一度「中そうじ」をしています。大そうじほど、力をいれず、普段の掃除よりも力を入れます。

家族総出で、休みの日に半日使って頑張ります。全部終わって、床を雑巾で磨きあげたときの、足の裏の気持ち良さはたまりません。バケツに重曹をいれて、お湯で溶き、水拭きするのがおススメです。

重曹は食べられるものなので、万が一、赤ちゃんが舐めてしまっても安心です。
(40℃のお湯1カップに対して、重曹小さじ1を溶かします)

ちなみに坂口さんは、ダイソンでの掃除機がけが好きみたいです。我が家は、マキタを愛用しています。かけたい!と思った瞬間にかけられる便利さが、たまりません(笑)

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい