帰ってきた池田史子の参謀日記116

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

昨年末に坂口さんから素敵なギフトをいただきました。なんと、高級スパの体験チケットです。

嬉しくてとても楽しみにしていました。とってもリラックスできました!という報告がしたかったのですが、そうはいかないのが池田です(笑)

まずマッサージを担当してくれる女性から、「オイルを選びたいので、リラックス系かスッキリ系、どちらが宜しいですか?」と聞かれました。私はどちらが良いというよりも、どのような香りがするのか気になったので、「何のオイルをブレンドしているのですか?」と聞いてみると、「リラックス系は、リラックスできる香りで、スッキリ系の方は、スッキリした香りです。」と言う答えでした。

私は、この人大丈夫だろうか……と若干不安に思いつつも、これ以上言っても仕方ないので、リラックス系を選択しました。

いざマッサージが始まると、女性の手が氷のように冷たくて、背中がぞわっとしました。まったくリラックスできません……さらに、手が荒れていて、微妙に皮膚に刺激を感じました。

体の力が抜けないまま、マッサージ終了。

最後に受付担当の女性から、「マッサージいかがでしたか?」と聞かれ、一瞬悩みましたが、正直に前述の内容を報告しました。

そうするとすぐに、スパのマネージャーがやってきて、謝罪され、

「もう一度同じコースを別の日にぜひ受けてください。」と言われました。もう一度行くべきなのか、ちょっと気まずいし、行かないほうが良いのか、考え中です。

これは、誰もが知っている高級ホテルのスパでの話です。マッサージ前のサウナや、リラックスルームは、最高でした!!が、2019年1月の、今年の先行きが不安になる出来事でした。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい