帰ってきた池田史子の参謀日記214

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

久々にNetflixドラマにかなり夢中になりました。

坂口さんに、泣けるよ、と薦められた、韓国の「スタートアップ:夢の扉」です。韓国のシリコンバレーと呼ばれるサンドボックスを舞台に、成功を夢見てスタートアップ企業に飛び込んだ若者の愛と成長を描いたストーリーです。

見始めた当初、まだ放送が終わっていない事を知らず、更新された分まで見終わってしまったのですが、それから、毎週更新されるのが楽しみで楽しみで、仕方なくなりました。

日韓ほぼ同時に更新されていて、韓国でもかなり話題になっていたドラマのようです。

ドラマに出てくる、ハンチーム長の心が素敵過ぎて、毎回キュンとしていました。詳しく書いてしまうとネタバレになってしまいますので、書き控えますが、最後まで見た私が保証します!これは是非みてください。

それにしても、こんなに韓国語聞いているのに、未だに私の韓国語が上手くならないのは、なぜだ(笑)

〇今回のおすすめ
「CORELLE」(コレール)

我が家で愛用している食器です。家にあるのは、色はすべてホワイトで統一して、様々な形を持っています。1970年にアメリカで誕生したこのブランドは、とても丈夫で、お気に入りです。絶対に割れません……(と思う)。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい