帰ってきた池田史子の参謀日記152

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

この間、仕事が終わったあと、子どもたちのお迎えまで少し時間があったので、坂口さんとお茶しました。

あ、お茶と言う名の軽く一杯です(笑)

私はすぐ顔が赤くなるので、さすがに飲んだらダメだと思いつつ、メニューを見たら、一杯くらいいいだろうと気持ちが大きくなり、ビールを注文。

仕事のあとのビールって、何でこんなに美味しいのでしょうか。

さくっと飲みお店を出ると、やっぱり顔が赤い私。坂口さんが、これをすれば大丈夫だから、と大きめのマスクをくれました。

確かに!これをすれば顔が赤いのがまったくバレない(笑)

保育園に行くと、まだ風邪が流行っていない時期だったので、マスク姿が目立ってしまい、10メートルくらい離れたところにいる先生から大声で「お母さーん、風邪ですか?」と聞かれました。

咄嗟に私、「よ、予防でーす!!」と答えました。

いや、そこは、風邪ということにしておけば良かったのではないか?と思いつつ……皆さん、早めに飲んでしまった時は、マスクで隠しましょう。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい