帰ってきた池田史子の参謀日記126

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

「手首の運動」

食べるものや、肌につけるものなどを買うときに、手に取ったらくるっと裏返す「手首の運動」で原材料表示を見て選択するようにしています。

食品ジャーナリストの安部司さんが「手首の運動」という表現をしていて、私も長いこと実践しています。

加工食品は、うわー!っと驚くくらいのカタカナ文字(添加物など)が並んでいます。

自分で選択できるものは、体に出来るだけ負担のないものを選びたいと日々思っています。でも、そういう物を選択しない人を否定や軽蔑するような人間にはなりたくない!過度にこだわって眉間にシワを寄せて怒るより、みんな幸せな方がいいからです。

ところで坂口さんが気にする表示は何と「カロリー」です。痩せているのになぜでしょう。とっても気になる池田でした。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい