帰ってきた池田史子の参謀日記89

いま未来調達研究所でアシスタントというか、サポートというか、さまざまな仕事をしています。

「サラダはヘルシーか。」

先日、牧野先生とランチをしました。

先生はいつもそのイタリアンレストランでサラダランチを頼みます。お皿いっぱい!本当にボリュームたっぷりのサラダです。私はサラダではお腹がいっぱいにならないので、一度も頼んだ事がなかったのですが、先生があまりに何回も連続して頼むで、私も頼んでみました。

サラダの量に比例して、ドレッシングもかなりの量がついてきます。自分で量を調整できるので、最初は少し入れて食べ始めましたが結局、最終的に全部いれました。(だったら初めから全部入れても良かったっていう……汗)やはり味が無くて食べ進めることができなかったのです。

これだけ大量の油(ドレッシング)をかけて、たくさんの野菜をモリモリ食べたのに、一時間半で空腹に耐えられなくなりました。

そういえば坂口さんは、サラダ食べる時にドレッシングかけていなかったな……。

無料で最強の調達・購買教材を提供していますのでご覧ください

あわせて読みたい